なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

映画大好きポンポさん

立川シネマシティさんにて観てきた映画。

「映画大好きポンポさん」です。

f:id:kaw_345:20210621031544j:plain

 

元々、シン・エヴァをその日の午前中の上映回に予約していて、それを観たらさっさと帰って昼寝と思っていたのですが、土曜の朝に劇場のサイトを見ていたらなんか面白そうだなと思い速攻で予約。ベストポジションは流石に取れなかったです。

劇場着いてから映画の情報を検索してみたら題の"ポンポさん"のキャストが小原好美さん、キャラデザはSAOの足立慎吾さんなど聞いた事のある名前が出てきて軽く興奮状態に(笑)

ストーリーはサイトにあるとおり。
https://pompo-the-cinephile.com/
ツイッターで見るような前評判もそこそこ良くうおおおと思いつつスタジオ内に入場

f:id:kaw_345:20210621031534j:plain

本映画の感想、体験について、ですが
初めの15分、20分くらいにあった15秒スポットの編集シーンでジーン君がフィルムを斬り込むシーンで軽く脳が"痺れる"ような感覚に陥り、これは完全に当たりだ!!と確信しました。(偉そう)
そこからはもう正直ほとんど夢中になってビリビリしながら鳥肌も立てつつ作品に魅入ってしまいました。

最終盤でオーケストラ演奏のシーンがあるのですが、ここもすごくてシネマシティの【極音】も相まって耳が幸せ〜♡ってなっていましたね。

本編が終わり、エンドロールが流れて来てなんかクセになる声色だなと思っていたナタリー役のキャストの方は大谷凜香さんとなっていて、どこかで聞いた事ある思い検索しましたら、ポケんちというポケモン情報番組に出演してた方。ちょっとビックリ。

ゴジラ対コングが公開されるときにまでにもう一度は観ておきたいなと思った作品でした。Blu-rayが出たら絶対に買いたいと思います。