なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 極上爆音上映 @シネマシティ

表題の通り、シネマシティの極爆スタァライトを浴びてきました。

極爆の、しかも初演!

去年の夏に極音の上映はありましたが今回は爆音もあります。

 

以下感想文

全体的にバリを丁寧に落としたかのようなバランスの良い音の鳴り方でした。

はじめの東京タワーのシーン、華恋ちゃんの「ひかりちゃーーん!」サラウンド聴いてるなぁ。

競演のレヴュー、最高にまひるちゃんが怖くてサラウンドスピーカーの使い方もやばい。過去イチで良かった。

めちゃくちゃゾクゾクして緊張して体が固まってしまうほどに。

 

スーパースタァスペクタクルの口上シーンは流石と言うべきか、画と音がほんとにマッチした音響。

エンディングの「私達は舞台の上」、シネマシティのaスタはあまりエンディングの歌に強いイメージがなかったのですが、前述のバランスの良さですごい聴きやすかった。

 

強いて言えばちょっとサラウンドのエコーかかり過ぎ?なシーンがいくつか。

トマトが弾けるシーンはTOHOシネマ立川立飛の轟音シアターのが凄かったので、Blu-ray上映?で情報量の少なさもあるかもしれないがもうちょっと冒険しても良かったかも。

 

ただ、映画館の大画面シアターとお金のかかった音響設備で劇スを観れる機会多くないので、こうやって上映してくれるシネマシティさんには感謝しかありません。

 

ありがとうございます。

 

おしまい