なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

SCS立川にてGT型インプレッサスポーツへSTIパーツの取付け

表題の通り、SCS立川(スバルカスタマイズショップ立川)さんにてSTIパーツの取付けを行いました。

今回取り付けをお願いしたのは、

STIフレキシブルタワーバー

STIドロースティフナー

STIドロースティフナーリア の3点でした。

SCS立川さんがSTIフェアをしていたので15%引きの99900円で購入取り付けまで出来ました。

取り付け時間はおおよそ1時間ちょっとで終わりました。

↑タワーバーとフロントのスティフナーの様子

 

説明書によると…

・本製品を取り付けることにより、車両の追従性や応答性がアップしますが…とありました。

 

説明をしていただいた方も、けっこう効く!とのことでその足で青梅の山道を走らせてきました。

一気に3点つけたのも功を奏したのか、かなり良いです!

狙った通りに車両が曲がって動いていきます!

めちゃくちゃワインディングロードが楽しい。

あと、微妙なエンジンの振動が抑えられたのと段差を乗り越えたときの嫌な突き上げがかなり気持ちよくなった感じがします(プラシーボ効果?)

ノベルティのステッカーは定番のリアバンパーの上の辺りに貼り付けました。

 

これでSTIマフラーも含めて補剛パーツほぼ取り付けられたのでなんちゃってSTIコンプリートの完成ですかね!?(笑)