なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

カビゴン ミート&グリート

表題の通り、カビゴンの現場へ行ってきました。

会場は浜離宮朝日小ホール。

昨年、もえの〜とのリアルイベで来た覚えがあります。

なんでこのオタク、カビゴンのイベント行ってるの?って話ですが

推しの菅叶和さんがカビゴンが好きで〜。

推しの推しはもう推しなんだよな(?)って理論です。

そんな中でミーグリイベントが生えてきたので速攻で申し込み。

本当に運良く当選。パブサしたら落選もあったらしい。

ちょっとずつカビゴンゲージを当日に向けて高めていくなど…。

 

当日、ぬいぐるみとがまぐちカビゴン装備しつつ参戦しました。

ぬいぐるみの出来がすごくて可愛い。

 

まさかの最前列。ステッカーも嬉しい。

カビゴンポケモンのふえで起こすコーナーや

カビゴン好きならわかる(らしい)クイズ大会、ダンスコーナーなど。

普通に楽しくて。

ダンスコーナーは由来わからないですが、ももクロの楽曲使用されてて久しぶりにモノノフの顔つき。

ピカチュウもサプライズで現れてマジで爆沸き。

カビゴンとのツーショマジでめちゃくちゃ笑顔でした。

 

菅叶和さんのおかげで色々と新しいものに触れることが出来てる気がする。

今後も色んな概念や供給に推しの香り(?)を求めて管轄外の現場や場所に出かけてみようかと。

とりあえず次は水族館かも。