なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

モデルナワクチン 2回目の副反応 発熱編

9月4日にワクチンを自衛隊の大規模接種センターにて打ってきました。

今回はその副反応についてのメモです。

⚠注意⚠
こちらは個人の体験ですので必ずしもワクチン接種した際にこの通りに起きるかどうかについて保証しません。


まず発熱についてです。

前条件として接種は午前中の10:30頃に受けました。

あぁ!熱があるなぁと感じて体温を計ったのは当日の17時過ぎころ、37.4℃でした。

接種当日中は37℃代で行ったり来たりした感じでした。

ただその日の睡眠中は2-30分起きに目覚めて水分補給するレベルで熱で寝苦しさを感じました。


接種2日目の日曜は朝から38℃代が出てしまいました。

午後過ぎた頃には39℃代もちらほら出て、これはまずいと思いナ○ンエースの錠剤を服用。

効果が出たかどうかはともかく、だいぶ体が楽になった気がしました。

その日のその後は37-38℃代を行ったり来たりするような感じでした。

接種3日目の月曜は前日の引き続きでなんとなく熱がある感じでした。

夕方にはリングフィットアドベンチャーが出来るレベルに回復しました。

しかし、夜ご飯の際に熱を計ったときには37.6℃が出たので落ち着いたからと言って油断するのは良くなかったかもしれないです。


発熱関連については以上。別の記事でその他の副反応について残す予定です。