なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

鹿島海軍航空隊跡に行って来た話

表題の通り、茨城県美浦村にある鹿島海軍航空隊跡へ行ってきました

motor-fan.jp

↑の記事で紹介されていてちょっと興味があり3連休だしせっかくだしなどと…。

入園料は800円でした。

趣のある雰囲気の航空隊の本庁舎。

企画展や常設展示もなかなか見どころが多かった。

建物があった跡。基礎だけが残っていたり。

ちょっと扉を開けると完全に当時の風景が…。

天気もロケーションも良かった為か、ワンコの撮影会やモデルさんの撮影のカメラマンもいました。

こういった銘板(?)はオタクの大好物です。

割と新しめなものもありますが。

アンケートでは艦これとウマ娘の字が笑

こういった客層も取り入れて保存を促進していこうとする姿勢大好きです。

無料エリアではカタパルトの跡なども見れたりしました。

 

完全にこの一帯だけ時間が止まったような異質な空間でした。

特段遺構や廃墟のオタクでは無いですがちょっと目覚めそうです笑