なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 day1

表題の通り、アイマス×ラブライブな異次元フェスのday1へ行ってきました。

会場は東京ドームです。

その前にXで話題になっていた綴のラーメンも行きました。

煮干しが最高に効いていて美味しかったです。

 

以下ライブの感想文(語彙力低下中)です。

例によってセトリを追いかけながら印象に残った楽曲をメインに書いていきます。

 

いきなり青空Jumping Heart来て流石に横転。

生で聴くのなんやかんやでお初で最高に高まったし掴みは上々過ぎた。

3曲目、トキラン。フルメンのコール有りコレまた多分お初で。

むちゃくちゃみんなで声出しして最高でした。

4曲目、Brand New Theater!

や〜〜〜〜〜!ミリオンライブのオタクの意識が目覚めちゃったな。コールも完全に染み付いてたから全部完璧にやれて神。

5曲目、常夏☆サンシャイン

11人のLiella!ちゃん観るのも今回が初。

人数増えてより歌唱の層が増したよね。

7曲目、Dream Believers

すまない。やっぱり俺は蓮のオタク。

もう最高に高まってコレなんだよなぁ。

8曲目、Eternal Harmony

や、ほんとにコレ神で〜。

今朝からエタハモの口になっていたオタクでした。

マジでありがとう。感謝❗

12曲目、ド!ド!ド!

いつものイントロとみらくらぱーく!の二人のシルエットが

出てきた瞬間、もうむちゃくちゃに高まってしまいました。

会場の温度が2℃か3℃は上がってました。

早口言葉のアレンジ、マジで菅叶和さんに落ちたきっかけのサマステを感じてしまってほんとに駄目。

ありがとう過ぎる…。

みらくらぱーく!の世界観、ドーム全体に知れ渡ってましたね。

15曲目、Let's Sail Away!!!

ほんとに申し訳ない。完全に予習外の初見曲でした。

え!?かんかんいるんだけど!?って連番オタクに叫んでしまった笑

ドリビリ衣装で越境パフォーマンス、最高でした。

16曲目、WE WILL!!

マジで越境最高。コレ、このメンツでやるの!?って感じで。

17曲目、fruity love

またミリPになってしまった。

コレほんとに大好き楽曲で。ありがた過ぎた。

20曲目、Holiday∞Holiday

スリーズブーケが東京ドーム5万人を前にホリホリでヤバい。

イントロで連番オタクとヤバいヤバいヤバいヤバい言ってた。

24曲目、ツナガルコネクト

虹アニメ曲でも断トツで好き曲。

連番とサビで「ダイ!スキ!」って叫ぶの最高だったな…。

25曲目、ハクチューアラモード

これマジで何!?

菅叶和さんともちょが並ぶ光景、一体誰が予想したんだよ。

やっぱりハクチュー衣装のかんかん好きだなぁ…。

もう最高に可愛いが溢れてて最高でした。

26曲目、ラブ・ボナペティー

ハクチューからの流れでアドレナリンドバドバしてる時間に

知っている曲キター!

しかもこなちとちゅんるんおってマジで偉い。

休憩タイム挟んで

27曲目、きらりひらり舞う桜

マジでスクミュで1番好きな曲。きらりひら!ひらりひら!

連番オタクとばっかり盛り上がってしまって申し訳ない。

28曲目、ゆめの羅針盤

これマジで偉い。未完成ドリームかと思ったらコレで。

この曲、マジで歌詞が最高にいいんですよね…!

29曲目、FairyTaleじゃいられない

お〜〜〜〜!マジでフェアリーで1番好き。

落ちサビで青から一気にオレンジが増えて神。

むっちゃ高まり曲で流石に横転。

30曲目、Tragic Drops

愛知でも聴いたけどマジで"良い"

ラスサビの跳びポで一緒に飛んだ連番オタク最高です👍

35曲目、決意の光

もうあのイントロで隣とヤバいヤバいヤバいヤバい。

ユニットライブ行っても、にじたび北海道行っても聴けなかった

決意の光がまさかここで聴けるなんて最高過ぎました。

しかも東京ドームで聴けたの偉すぎ。

37曲目、Jump Into the New World

これも初見。すっげえおしゃれな編曲で好き過ぎる。

38曲目、Guilty Night, Guilty Kiss!

これを歌唱力オバケの平山笑美さんが歌ってたんですが。

マージで最高も最高だった…。

40曲目、Dye the sky.

最初はシャニの面々等で歌ってましたが、2番で真ん中から

前田佳織里さん出てきて横転。

41曲目、MIRACLE NEW STORY

これコール凄い楽しくてヤバい。

Liella!の楽曲を越境で花宮初奈さんが歌唱してるのもヤバい。

42曲目、SESSION!

メンツがヤバい。むっちゃコールも楽しい。

 

43曲目、アライブファクター

これ長めのイントロを取っていまして、まぁアライブファクターはヤバい。

ので連番オタクとヤバいヤバいヤバいヤバいって騒ぎつつ、野中ここな来い来い来い来い!って騒いでたらマジで来た!笑

マジでこの面々に全く見劣りしないどころかマジで素晴らしいパフォーマンスでした。

マジでアライブファクターの野中ここなさんは凄かった。

これが今日の優勝とします。

 

45曲目、永遠のEuphoria

やっぱコレが好きだよ。

嬉しさを身体で表現するオタクが連番に目撃されてて笑ってしまいました。

今日は越境のためかサビのフリがラスト以外一生ワイパーしてましたね。

46曲目、Colorful Dreams! Colorful Smiles!

これを大声でコールできるの嬉しすぎて。

流石に楽し過ぎた。

48曲目、READY!!

アイマス曲でもコレが聴けるとは思ってなかった。

マジで素晴らしい。しかもコレをラブライブ!の面々でやるんだ。

49曲目、僕らは今のなかで

μ'sの楽曲を越境とはいえ回収出来たのも偉い。

振りコピがバチバチに決まってた連番オタク、ちょっと尊敬です。

50曲目、異次元⭐❤BIGBANG

全員で歌うと流石に迫力ヤバい。

けど終始双眼鏡で菅叶和さんを追うのに夢中でした。

マジで割と長めの時間、小泉萌香さんと菅叶和さんが近い距離にいて

素晴らしいものを観ることが出来ました。

菅叶和さん、むっちゃ客席に手を振るファンサをやっててうわ〜〜〜好きだ…。

になってしまった笑

 

マジで異次元フェス最高です。オタクサイドの完全敗北でした。

コレday2もあるのが素晴らしい。

良過ぎてday1を越えられるのか。

 

day2もむちゃくちゃ楽しみです。