なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

かんめぐ聖地巡り 空蝉オフ会

表題の通り、かんめぐの聖地巡りをしてきました。

※かんめぐ=菅叶和・梅澤めぐのカンバセーション・メロウ・グレイス!

まずは、新宿で空蝉オタクさんと集合してわんこそば対決をしていたお店「回転わんこそば くるくるわんこ」さんへ。

(現金の他、カード電子マネーQR決済に対応)

満席でしたので予約は必須かと思われます。

これしか写真がなかったのですが、3連番でかんかんとめぐさんが撮影していた卓に案内されてちょっと沸き。

序盤は喋ってる余裕ねぇ!って3人でなりながら食べ進めて行ってましたが、80-100越えたあたりからだいぶしんどい。

ペースは落ちるしそばはなんか素の団子みたいな味してくるし。

フォーチュンわんこで得た七味唐辛子が役に立ちすぎる。

ついてくる薬味のおろし生姜を直食いすると味がリセットされるので今後挑戦される方は参考にしてみるといいかもしれません。

これを空蝉オタクさんに話したら「何が君をそうさせるのか」と言われてしまって顔は無いです。

結果は173杯。だいたい15杯でざるそば1枚という事なので11.5枚分らしいです。

100杯を超えるとしたステッカーがもらえます。

3人で誘い合わせて行くと1番多く食べられた人が金のステッカーがもらえるようなので是非。

なお、ビリの人には罰ゲームがありました…。

 

次は高田馬場でさらに2人の空蝉オタクさんと合流し、ゲームセンターとボウリングへ。

同じ建物内にあるので非常にタイパが良いです。

ここではバスケ、モグラ叩きゲームを体験しました。

バスケはかんかんほど成績が振るわず…。

モグラ叩きゲームは腕はかなり疲れますが、いいストレス発散になりますね。

片手と両手のスコアです。

筐体に寄りかかって腕の動きは最小限で仕留めるのが高得点のコツと思われます。

エアホッケーはメンテナンス中でした。残念。

次は上の階のボウリングへ。

流石にお二人がやっていたレーンではありませんでしたが、すぐ近くのレーンで遊ぶことができました。

例のすべり台もありました。

原作再現!といって助走無しで投げてみたり、

1本だけピンが残ったり、1本だけ倒れたときは

「1本❗☝️」と叫んで帰ってきたり。

スコアは表示されますが、勝ち負けなどは気にせず、終始和やかに空蝉オタクっぽい楽しみ方で推しと同じ体験が出来ました。

ちなみに同じ建物内には"かんかん"というお店もあり、発見したときは一同大いに沸きました。

最後は飲みです。

いくつか候補はありましたが、"カンカン"というメニューが決め手で中野の「焼き鳥スタンダード」さんへ。

乾杯は全部カンカン。

 

カンカン・ザ・ストロング ガンガン 

の語感の良さ。声に出して読みたい。

ちなみにむっちゃ濃いです。

飲みでは、推しとの出会いはどこ?や、自身の推し活のスタンス、個々でリサーチした🥫🥫スポットの共有、跳びポ、などなど。

最近何かと話題の多い空蝉界隈の話などたくさんお話できて非常にありがたい場でした。

シメのラーむくも良かったです。

こういうオフ会でオタクで集まってワイワイ推し活やら会話するのほんとに楽しいですね。

 

なかなか一人ではハードル高い巡礼も多いので声上げて是非行きたいところ。

遊びの予約は全部やるのでほんとに。