なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

ゴジラ -1.0 極上爆音上映@シネマシティ

表題の通り、新しいゴジラの映画を観てきました。

例によって立川シネマシティさん。

以下感想文(語彙力低下中)です。

やっぱ映画館のデカくて金のかかった環境でゴジラの咆哮を浴びれるの幸せ過ぎる!

キャストとか全く情報入れてなかったので、神木隆之介さんとかコトー先生がいててすごい。

大日本帝国から戦後にかけての時代にゴジラが現れた!というテイのシチュを描くという。

そしてこの時代の対処(だいぶ近未来感ありましたが、)シン・ゴジラの血液凝固剤を彷彿とさせる演出。

豪快に艦船をなぎ倒すのも良き。

 

ラストシーン、ゴジラ映画で初めて泣いてしまった。この手の泣かせ演出に弱い。

これがゴジ泣きか…!!!

想像以上に好きな部類の作品でした。

ゴジラ映画をつくってくれてありがとう!