なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#4 Climax

小泉萌香さん誕生日おめでとうございます!🥳

表題の通り、スタァライトの舞台へ行ってきました。

場所は池袋の東京建物ブリリアホール

なんだかんだでお初の会場でした。

リリアホールだよ…もえぴ…。

 

今回の座席は1回の右側、前方列でした。

 

以下クソ長感想文(語彙力低下中)です。

正直スタァライトの舞台は#1 revival以来何年ぶりだ…?って感じでしたがやっぱいいなぁ。

特に、岩田陽葵さんのメイスのクルクル具合やっばいくらいすごい。映像ではよく見ていましたが生の迫力!走りながらこれをやってみせるからほんとにすごい。

あと、香子(伊藤彩沙さん)の扇子さばきもすごい。

国立の見学シーン、新国立の先輩たちの動きキレッキレ過ぎて魅入ってしまいました。

なんの曲だったか忘れてしまいましたが、ななとひかりがツーショットで自撮りするのがあったんですが、ひかり(三森すずこさん)がめちゃ控えめピースしててめっちゃ良かった…!

雪代晶はネタキャラ?になってておもろい笑

 

レヴューシーン、最初に新国立組で「Star Divine」声は出せなかったですが、やった〜〜〜〜〜!のお気持ちでした。

そして愛城華恋がレヴューマスターのレヴュー、過去の舞台タイトルをレヴューの題に当てはめて進行していく流れ、あぁ、これが"エモい"か!

綺羅星ディスタンス、最高偉いありがとう😭

上掛けが落ちるシーン、双葉と香子はお互いのがお互いの武器に乗って終わって、ななとまひるは、ななのが落ちてそれをまひるが拾うという演出、しかもつついて何か行って捌けるのヤバかった…!

え、harmoeか?

 

数時間空けて書いているんですが、正直あんまり覚えてないです(笑)

 

第2部ライブパート

キャラメリーゼフィナーレが生で聴けて涙目になってしまった。フィナーレ…😭

ディスカバリーもなんだかんだで最高

最後、舞台少女心得、キャストが舞台から客席へ降りてきました。自分の座ってた席付近にもえぴが来ました!!!

直接おめでとう!を伝えられました。

マジでこの近距離で記憶吹っ飛んだと思います

おめでとう!もえぴ!

 

や、有給取って観に来てほんとに良かった。

記憶飛んでしまったので何公演か取った方が良かったなぁ…笑