なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラコンサート revival

表題の通り、スタァライトのオケコン、その再演revivalに行ってきました。

場所は去年の幕張メッセに対し今回はパシフィコ横浜でした。

もえぴ、パシフィコ横浜だよ…。

きゃにめ応募でしたが、2階席。

公演中は全着席で音楽がかなり楽しめて非常に良かったとおもいます。

今回はブレードとアタシ再生産のペンラを持参しましたが、思ったより振るタイミングが掴めず双眼鏡でひたすらキャストの方を追っかけてました。ペンラ持ち時間0秒(笑)

以下今回の感想文です。(語彙力低下)

やっぱり九九組は全員揃うと嬉しいですね。

わがままハイウェイは生田輝さんが出てきたときにもう涙目気味になっちゃいました。

そして本当にデコトラと照明の演出がぴったりですごかった…。

wi(l)d-screen baroqueはまーじでもえぴ優勝です。

MEDAL SUZDAL PANIC◎〇●の岩田陽葵さんもニコニコしつつも怖いシーンの表現力半端ない。

美しき人 或いは其れは ...のデン!デン!デーン!のとこのフリを富田麻帆さんがやっててワ!ワ!って双眼鏡観ながら言いかけてしまいました…(笑)

スーパースタァスペクタクルの華恋とひかりの口上のとこの照明の演出も神がかっててほんとに鳥肌モンでした。まじで劇場版観ててもこのシーンは涙出ちゃうほど好きなのでありがたすぎます。

やると思ってなかったstarparade、泣いてしまった

そして星のダイアローグ、最高です。

2番の「歯車が〜」でもえぴなが電車ごっこしてるのを双眼鏡で観て幸福度MAXに。

約束タワーも歌唱ありと去年の公演よりも舞台少女は日々進化することを思い知らされちゃいました。

 

最高でした…!

照明、オーケストラの生劇伴、声優の方の歌唱、全部が良すぎました。

家のスピーカーや映画館の音響では味わえ無いライヴ感マシマシでほんとに良かった。

3年目ということですが、これ、毎年やりませんか???

 

年明け一発目の現場はスタァライトで良かった。三森すずこさんも言ってたが俺はラッキーだ。