なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

自動車税をスマホで納付した話

今年も自動車税の納付の封筒が届く時期になってしまいました。

ガッツリ忘れてました笑

 

そして表題の通り、スマホで今回は納付してみました。

私のインプレッサは2Lエンジンの為割といいお値段でした笑

支払いは楽天ペイで行いました。

インターネットで楽天ペイで支払うと、キャッシュのチャージで0.5%、キャンペーン登録で0.5%の1%還元されるらしいという話を聞いて試してみました。

支払い完了。

 

電気自動車はしばらく税金が免除されるらしいですが、私はエンジン音、マフラーのエギゾースト音を楽しみたいのでまだまだ内燃機関に浸かります笑