なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

虹ヶ咲のプチ聖地巡礼 ova編

表題の通り、先日公開されたova映画の聖地巡礼をやってきました。主にお台場です。

お台場のユナイテッド・シネマに展示されていた等身大POP。栞子ちゃん可愛いね♥

東京テレポート駅近くのエンディングでポラロイドでDiverDivaのいたブランコ。

1年生が渡っていた横断歩道。

A・ZU・NAが"グリコ"ゲームしてた階段

運良くポラロイドをゲット出来たので📸 

QU4RTZの4人が双眼鏡を覗いていた場所

これまたポラロイドをパシャリ📸

夕日を眺めていた磯浜。めちゃ曇りですが…笑

ユニコーンガンダム。足元だけ出てました。

行った日はここの階段でClariSがリリイベをやっていました。

途中で来たのですが、無銭で"コネクト"を回収出来て激アツでした👍

 

ラーメン国技館でのコラボラーメンも頂きました。

配布のブロマイドはしずくちゃんと同行オタクがかすみちゃんでしずかすになりました。

両人とも推しを自引きして大興奮でした笑

ラーメンも普通にクオリティ高くて美味かったです。

映画館からラーメン国技館に向かう途中で意図せず聖地巡礼スポットを発見。

2期のopでエマちゃんがいた場所ですね。

お台場ゲーマーズで展示されていたフィギュアを鑑賞。めちゃくちゃクオリティ高くてかすみちゃんオタクにもうプレゼンを受けました。

普通に買いたい。置き場所があれば…

 

お台場から少し離れて豊洲へ。

R3BIRTHの3人が写っていた船の係留のオブジェ。

う〜ん。なかなかいい感じです。

そして最後に新豊洲付近にある2期opでかすみちゃんが紙飛行機を飛ばしていた公園へ。

 

徒歩移動多めで20000歩オーバー。

けっこう歩きました笑

 

最後は友人のオタクと聖地巡礼お疲れova映画大優勝飲み。翠ジンのカップのある店は外せません。

 

非常に良い休日でした。また機会があったらまだ行けてないスポットにも足を運んでみようと思います。