なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

虹ヶ咲現場の遠征ついでの北海道小旅行のメモ

表題の通り、今回の日曜月曜+1日有給を利用した北海道遠征のついで観光のメモを残します。

大体のところを時系列的に羅列します。

1日めは14時すぎに新千歳空港到着。

そこから快速列車で札幌へ。

サンリオ×虹ヶ咲の出張店舗で買い物。

時計台などを見つつ、今回の宿に到着。アパです。

小休憩からの現場へ直行。

最高のライブの後はすすきので飲み。

ジンギスカン初めて食べたのですが、臭みがなく最高でした。

セイコゥマァトでとうきびソフトを食べて1日め終了。

 

2日目です。午前中は有名な西野神社へ。

おみくじ。夢。夢を持たない者は何をやってもだめだから夢を持てとのことでした。

すすきのまで戻ってらーめん横丁の味噌バターコーンを。めちゃうまでした。

そして時間に余裕があったためクラーク博士のいる羊ケ丘展望台へ。

本場のソフトも最高でした。

そしてまた現場へ直行。

最高のライブのあとは例によってすすきのへ。

海鮮すべてが美味しかった。蓮のオタクなので飲んでみた"ハスカップ酒"も想像以上にうまくてハマってしまいました。

アサヒビールばっかりだったのでサッポロビールも飲みたい!ということで入った2軒めも最高。

あいよ〜!の掛け声でドンドコいくらをかけてもらってコンテンツ力高すぎな店でした。

誕生日演出にも居合わせてめちゃ面白かった。

まだ北海道で翠ジン飲んでねぇ!ってことで作ったオタク祭壇を形成したところでお互い寝落ちてこの日は終了。

 

3日め、ホテルをチェックアウトしたあとは札幌市街地をブラブラしつつオタクショップ巡り。

テレビ塔にも登って来ました。

札幌名物スープカレーも頂きました。

店の待ち時間でウマと遭遇。ウマの蹄ってほんとにパカパカいうんですね(笑)

そして札幌に別れを告げて新千歳空港へ。

空港でお土産を買って成田まで。

 

今回の旅のまとめ

宿と飛行機は2週間前に取ったけど割とスムーズにいけた(笑)

行って何するか〜っていうのも、うすぼんやりしか考えてなかったけどもGoogleマップと思いつきでけっこう色々回れて、個人的には札幌近辺は食も名所も思い残すことない感じ。

今回の北海道遠征で、かなり遠征に対する苦手意識が薄れてきたので他現場でも休みがまとまって取れて、連番してくれるオタクが来てくれたら行きたいって感じ。

 

普通に現場関係なしでも北海道はまた行きたいし、今度は函館や小樽、旭川にも足を伸ばして観光してみたいな〜。

 

ちなみに宿代、交通費、食費、その他諸々でおおよそ12万円から14万円ほどかかりました。

 

明日からまたもやし生活(笑)だし、というか仕事行きたくね〜!!です😅