なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

Animelo Summer Live 2023 -AXEL- day1

表題の通り、アニサマの初日参加してきました。

場所はさいたまスーパーアリーナでした。

以下感想文(語彙力低下中)です。

オープニングの洋楽が終わり、さぁなに来るかな??と思った瞬間、めちゃくちゃ知ってる音楽とともに、三森すずこさんの語りで物語仕立てのムービーが。

マジかぁ!!!harmoe!!!!!

トップバッター!!!めちゃくちゃでかい声でた笑

や〜〜〜、Love is a potionめっちゃええなぁ。

そしてまた物語ムービー。harmoeのオタクならもう次の曲がすぐ予想つく感じでしたね。

ふたりピノキオのパフォーマンス最高でした。

出来ればQUEENあたりやってもらえたらオタクをより引き込めたかもしれんなぁ。

麻倉もも、正直harmoeノーカンならこれが今日のMVP。

ピンキーフックがガチで"良い"!!!!!

もちょ可愛い。

なすお☆さんのハニージェットコースター生で聴けてめちゃ嬉しい。くっそ楽しい。

島津亜矢のバケモンコラボも割と楽しい。

演歌歌手が歌う前にお辞儀するアレをみてあぁ…演歌歌手なんやなぁって感じ。

遠藤正明さんのご唱和ください、我の名を!もむちゃ叫べて楽しかった!

Wake up Deckerはウルトラマンと怪獣出てきてむちゃくちゃテンション上がって、

次にLiella!来てこれまたバチクソ高まり。

セカスパは最高。からのコーレス。

これワンマンじゃないんですよ?笑の声ありつつもみんなでコーレス楽し過ぎ笑

そして、思いっきり楽しんじゃお〜〜!のセリフでやった〜〜〜〜〜〜!って叫ぶなど。

youtu.be

↑これです。

ビタサマ、めっちゃ治安悪くて家虎とかmixやってるオタクがいて最高すぎた。ラ!は抑圧しすぎかもしれない。

ReoNaさん、全部SAO曲やってくれて神すぎる。

ここで一旦トイレ休憩。

 

三森すずこさんのコラボステージ、もちょとでてきてガチでデカい声出た。

大橋彩香さんとの会いたいよ…!もめちゃ良かった。

ここで暗転してや〜!みもりんもう一曲くらいやろうぜ〜笑と連番オタクと話してたら、オッドタクシーの映像流れ始めてうわ〜、これやってるわ〜!

シュガーレス・キッス、Twitterで匂わせた通りやってきましたね。最高です。

超常恋現象もやってくるとは…!

ただこれ、コラボ扱いだと思ってたんですが、シクレ枠だったんですね。これでok?個人的には大アリやけどまぁ…。

OxTもHIGHESTめちゃ良かった。

特撮結構あったのにグリッドマンは干されててオモロイ。(おもろくは無い)

蒼井翔太さんは女性の黄色い声援がすごくてすごいなぁってしみじみ。

大橋彩香さんのPlease, please!、バチクソ良かったなぁ。

ワガママMIROR HEART、めちゃくちゃ高まって周りの知らんオタク達とホグワーツmix叫んでめちゃめちゃ楽し過ぎた笑。

TRUEさんの曲で高まりとガチ泣きした。

アンサンブル良すぎるしレガリアの曲やると思ってなくてジャンプしちゃった。

このRoseliaの曲全部好きなんでマジ良かった。

R良すぎるし、Roseliaアニサマ初日のトリ、ということでトリなんでトリ(FIRE BIRD)やるよなあ〜(激寒ギャグ)トオタクと話してたらガチでやったので持ってたUOほぼここで使い果たした笑。

がちで最高。

最後の今年のアニサマテーマソングは入場でもらった大閃光を会場全体が折ったのでスノハレっぽくてちょっと感動。

本日はUO85本折りました。とっても高まりました。

これが3日間続くのは偉すぎる。