なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

推しにお手紙書きたいオタクがボールペン字講座を受講し始めた話

表題の通り、今回実用ボールペン字講座を受講し始めましたのでその経緯などをお話しします。

ことの発端は、11/22の深夜に開始した菅叶和さんのスペースです。

内容はあえて残すべくではなく是非アーカイブがあるので聴いてみて欲しいです。

彼女の人柄の良さ、人間性の豊かさといったものにそれはもう感動して、まぁ日頃事あるごとに感じ入ってはいるのですが…。

とにかく、菅叶和さんへの感情ゲージがカンストしたためお手紙を書いてお伝えしたい!という考えに至ったわけです。

その時のポストがコレ。

仕事や日常生活においては特段困るような字は書いてきてはいないのですが、

先日、バースデーメッセージ企画という素敵な企画に参加した際、自筆したものを持参したのですが、それを書き込む際にアレ!?この字を推しが見るんだよな…?となった直後だったため、これではほんとに良くないという感情に支配されてしまいました。

推しに見られても恥ずかしくない文字を書きたい。

勿論、お手紙は気持ちが大事!とは思いますので、その時々の感情を便箋10枚に込めて送るというのも考えました。

しかし、長文で送るならやはりキレイな文字の方が内容も入ってくるし何より読みやすかろうと。

そこで次のポストです。

ユーキャンの実用ボールペン講座、資料請求してしまいました(笑)

前々から少し思っていた事ではあるのですが、

やっぱり、もう少し社会人らしい文字が書きたい。

今年で22になりましたが、相変わらず中学生みたいな文字で。

思い立ったが吉日、善は急げ。とにかく資料請求だけでもと思い

色々検索をかけてユーキャンのが1番わかりやすそう&お手軽だったので依頼しました。

そして到着と同時に受講申し込み。

受講の料金はテキスト代など諸々で29000円也。

受講料ですが、30kいかないくらいを投げてしっかり勉強の時間を取れれば、今後の将来書く字は皆綺麗に書けるようになると思えば安いと感じます。

 

そしてテキスト等諸々届きました!

内容物チェック。テキスト3とか文字を綺麗になってこれも知れるの嬉しすぎます。

テキストも揃ってここからは自分との勝負です。

毎日コツコツ積み重ねていけるかどうか。継続は力なりってのは日々の筋トレで痛いほど感じているのでこれもやりきりたいところ。

ちなみにベースの完了期間は4ヶ月とのことです。

コレで途中でダレたら笑ってやってください。お前の推しへの思いはそんなものだったのかと。

この記事は半分決意表明とやり遂げろよな?という戒めも込めています。

 

菅叶和さんへ

来年の春、生まれ変わった文字でお手紙送るんで楽しみにしといてください❗