なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

河野ひよりの#サシバナProduced by ボイスガレッジ第一部【菅叶和さんゲスト回】

表題の通り、河野ひよりさんと菅叶和さんのトークショーの現場へ行ってきました。

元々配信での参加予定でしたが、前日の立ち見チケットの購入に成功したため現地まで。

キャパは100ちょいくらいの箱で最後方の椅子席の後ろを立ち見する形でした。

多分5人くらいしかいなかったのでほんとに若干数の立ち見販売…。

 

以下感想文(語彙力皆無)です。

マジでこれでした。

ずっと推しを直視できる幸せ(?)

トークショー河野ひよりさんの巧みな話術、圧倒的な語彙力と話題を広げる回し方に脱帽。

推しの菅叶和さんもまず、髪型が可愛いし、いろんな新しいお話や、

推してて以前聞いたことのあるお話をより深堀りされたりと聴き応えあるし、

ほぼ毎分大笑いして手を叩いて喜んでましたね…。

マジでこれで〜。生でこれをたくさんみれたのデカすぎる。

推しが楽しそうに笑っている様子を見るだけでオタクは笑顔になっちゃう。

ちょいちょい立ち見の人大丈夫?疲れてない?って心配されてたけど現場で鍛えられてるから大丈夫。むしろ、キャストから注目頂けて立ち得でした(笑)

あと菅叶和さんが回の序盤で「あなたにとってファンってどんな存在か」

みたいな質問を受けて出た答えが良すぎて…。

泣きそうでした。目頭が熱くなってヤバかった。

マジで推してて良かったって思う瞬間が度々よくある。

推しの力に少しでもなれそうならたくさん発信していきたいな…。

こういったトークショー、実は初めての参加でしたが大満足過ぎる内容でした。

↑ 今日お会いした空蝉の皆様にお渡ししたステッカーとラムネ。

割と評判だったので欲しい人がいたら教えて下さい。

 

終演後は、会場前でかんかんオタクと感想などを共有した後、

池袋のカードラボさんで2月分の推しのナビゲーションを聴くなど。「またね〜」が可愛すぎる。

そして今日の2個目のメイン企画。斧投げ。

菅叶和さんと梅澤めぐさんの新番組(かんめぐ)の初回放送で

ちらっと斧投げてきた!とおっしゃっていたので

𝕏で斧投げ連番3人とやってきました。

斧投げ、思った以上に奥が深い。

そしてなかなか壁に刺さらずかなり慣れないと難しいかも。

オプションの手裏剣もカッコいいし色んな形のものがありました。

そして今日、受付と案内と説明をしてくれたお店の方が、

なんと推し達を案内した!と聴いてマジで全員沸いてました。

あとは大塚の野中家へ。

マジで美味い。

極みにんにくがどこかへ消えてしまったのは少し残念。

そして駅前のファミレスでひたすらオタク語り…。

先週もたくさん話しましたが、色々お話したい話題もあり、楽しく、時には真剣に話題を共有することが出来ました。

 

推しの現場に行くのも、オタクと何か遊ぶのもめっちゃ楽しいのでもっとたくさん生えてほしいし色々遊び行きたいなって思います。