なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

アイの歌声を聴かせて 2回目 極上音響上映

平日ですが、シネマシティさんのaスタで「アイの歌声を聴かせて」を上映するということで観てきました。
f:id:kaw_345:20211203234134j:plain
1回目はfスタでの「アイの歌声がよく聴こえるかも音」でした。
2回目なのでストーリーは理解した上での鑑賞になりますが、これが非常に楽しめました。

aスタならでは迫力ある音響に圧倒されつつ、静かな、例えばゴッちゃんとアヤが仲直りするシーンの「Umbrella」の前で雨がシトシト降るところでは、Dolby Atmos的な雨音が感じられ、つい目をつぶって音に聴き入ってしまいました。
もはや2回目と言いつつも初回のような新鮮な気持ちで鑑賞する事が出来ました。
私の鑑賞した上映回は4日金曜日の21時からの回でしたが、最後エンドロールが流れ終わったタイミングで拍手が巻き起こり、あぁ平日だけど来てよかったないい映画と音だったなと思い拍手。シネマシティさん、映写の技師さん、音響監督さんありがとうございます。
なお、aスタでの上映は短期間との事ですので、期間内にもう一回は足を運びたいと思います。