なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

シネマシティでスタァライト

1年越しの願いがついに…!
シネマシティさんで「劇場版 少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト」を観てきました。

やたら手作りクオリティの高いキリンに入り口でお出迎えいただきました。

1年前からちょくちょくシネマシティで映画鑑賞するたびにアンケート紙にスタァライトと書いてきてましたがとうとうやってくれました。

2022年7月20日のお昼時点では期間限定のトマトジュース、レッドアイ、大場ななシェイクが復活していました。
ホントは強いお酒?のレッドアイを飲んでみたかったですが、今回は後に車を運転する用があったのでバナナシェイクを。
なかなか美味しかったのでスタァライトミニオンズが終わっても販売続けて欲しいですね。

内容ですが、正直な話をするとDCpの再生じゃないのかわかりませんが、なんとなく画の情報量が少なく感じました。気持ち解像が悪い?的な。
音は立川立飛の轟音スクリーンのようなトマト弾けてうわぁ~~お腹に響く!みたいな低音マシマシではなく"極音"ならではの聴き心地の良い耳に優しい音に感じました。
嫉妬のレヴューはほんとに最高でした。
スーパースタァスペクタクルは泣きそうな音の演出でした。
来週からのロ・ロ・ロとその次の劇場版とあと1回ずつくらいは観に行かせていただきます。
ありがとうシネマシティ。