なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

Liella! 3rdライブ 千葉幕張公演 day2

表題の通り、リエラの千葉幕張公演のライブに参加してきました。

もえぴ…幕張メッセだよ…。

リエラのライブは初参加です。

名指しで大閃光、ウルトラオレンジ禁止されてました。ライブってUOがあるといいスパイスになって楽しいのですが、まぁ仕方ないですね。

座席はE8ブロックといわゆるアリーナ後方席。

一般抽選だし仕方ないな〜という感じ(ライブ前)

以下感想文(語彙力低下中)

序盤、うわ〜、全然見えん。やっぱタッパ無いし後方だしダメだ〜と低まってしまいました。

しかし何曲が進んでリエラのうたでセンターステージを使いだしてお!結構見えるじゃーんと双眼鏡片手にウッキウキでキャストを追いかけ追いかけ。

からのビタミンSummer、最高すぎました…!

高まって高まって、次の「POP TALKING」でトロッコ

アリーナ後方の端席が神席に変わった瞬間でした。

(これはオタクのわるい勘違いなのかもしれませんが)鈴原希実さんと双眼鏡越しに目があって手を降ってくれました。

鈴原希実さん、新年の配信から思っていたのですがめっっっちゃ可愛い。

ウィーンマルガレーテさんの「エーデルシュタイン」、1番高いステージでパフォーマンスされていたので永遠に双眼鏡で観てました。めちゃくちゃキレッキレでした。落ちサビはブレード持つ手がついつい地下オタクになってしまいましたが。

飛んで飛んで、アンコール後の「バイバイしちゃえば!?」これもトロッコ!また神席になりました。

絵森彩さんがめちゃくちゃ良かった〜〜〜〜!

好きすぎてニヤつきが止まりませんでした。

そして「Day 1」神、神、神過ぎ。ライブでめちゃくちゃ化ける曲ですね。

まーじでたのしかったです。

 

MCで鈴原希実さんがおっしゃられていた"推し"の話。あるアイドルの推しが卒業してライブ現場から離れていた私には痛いほど刺さりました。

推しは推せるときに最大限推して行こうと思います。

伊達さゆりさん、絵森彩さん目当てで割とリエラのライブ来ましたが、鈴原希実さんも推していきたい。

まだチケ取ってないですが東京公演ちょっと機運高まって来たかもしれないです。

Liella!、最高!!