なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat! day1

表題の通り、TrySailのライブへ参加してきました。

場所は武蔵野の森総合スポーツプラザでした。

ここ最近2月に入ってからのライブではブシロードラブライブ等で次々と声出しの解禁が発表されましたが、TrySailではまだのようでした。

 

以下感想文(語彙力等低下)

会いに行くよ!みんなで遊ぼう!の題の通り、トロッコを多用してのライブでした。

むちゃくちゃ近くて正直やばかったです。

TrySailの皆さんはとにかくオタクと目を合わせてくれるので双眼鏡越しでもそうでなくても目があってとても嬉しい。

ただバレンタインの下り、オタクには厳しい(笑)

 

華麗ワンターン→Sunsetカンフー→マイハートリバイバル→→adrenaline!!!

この流れはやばすぎですね。もし声出し可だったら呼吸続いてなかった…笑

ジャンプ禁止でしたが正直な話無意識に足が地上を離れてしまっていました。

バン!バン!!バンザイ!!!はほんとに楽しい。1番最後にあれを持ってきた演出に感謝しかない。

 

他コンテンツで同日開催の現場では声出し解禁されているものもあり、正直声出し禁止か〜と低まりもありましたが最高のライブでした。

 

声出し禁止下のライブパフォーマンスにおける 集大成というか最大の答えを提示されたような気がします。

 

今度は声出しライブのTrySailに会えればなと思います。

優勝!

 

おしまい