なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2023 day1

表題の通り、アミュボフェス2023の1日目に参加してきました。

場所はLINECUBE SHIBUYA でした。

場内では出演するアミューズ所属声優さんののぼりが設置されていました。

 

今回の座席は1階の8列目とかなりの良席でした。

 

以下クソなが感想文(語彙力低下中)

いや、めっっっちゃ近い…!

Fine!Fine!の前田佳織里良すぎか〜!?

Lucky Meも同様に好き過ぎる。

曲のブロックの間に入る朗読劇はマジで全部面白い。day1配信無いのもったいない。

 

お願いシンデレラ!、デレマスの曲で知ってるのSMAPの中居くんが歌ってたこれしか知らないからめっちゃ助かるし超楽しい。

コールわからんなくてもだいたいフィーリングでなんとかなる。

からのStar Divine 佐藤日向さんと小泉萌香さん。今日はこれが優勝。

まーじで偉い。やっぱライブ映えはこの曲だと思う。1番楽しいし一気に熱量上がる。

後のMCで、ホントは星のダイアローグ歌う予定だったところを、もえぴが声出しだったらこの曲でしょ!と提案したエピソードを聞いて胸が熱くなりました。

ありがとう!もえぴ最高でした!

この2曲の流れでめちゃめちゃ発汗してしまった笑 

 

アミュボチャンネルのアルバム曲はみんな強い。

特に佐藤日向さんと富田美憂さんの歌う「Here we Go Again」めっちゃめちゃオシャレでかっこいい。

✕ジャパリ団のようこそジャパリパークへ、始めて現場でジャパリパーク聴きましたが、ロックアレンジでめちゃかっこいいしやっぱ楽しい。

うまぴょい伝説は去年のアニサマでやっべぇ強い!ってなったのを声出し可で来てしまったので、やばいやばい。むちゃくちゃ楽しい。

 

ビッグバン☆エモーションの前田佳織里さんマジで可愛すぎた。一生双眼鏡でみれる。双眼鏡で見てたら目があった気がする!笑

Weekday Dreamersは神。もえぴのソロパート生で聴けて嬉しさ100倍。

からのこのメンツは…!のMaster of light speed、ユーロビート調の超かっこいい音と声!最高でした!

 

MCで田野アサミさんのゾンビランドサガの番長(族長)ボイスを生で聴けたのマジで偉い。

MC途中やらで佐藤日向さんと小泉萌香さんが都度イチャイチャしてて好き…!になってました。

最後のSecret Promise、全員でこれを歌ってるのがエモい。

アンコールでもう一回Fine!Fine!が振りコピ気味にみんなでめちゃくちゃ良かった。

 

最後にもえぴがリードして「本日はありがとうございましたぁ!」やっててうおおおおお!ありがとう〜!って感じです。

 

翌日もライブなのに声枯れてしまいました!笑

今のところ2023年のナンバーワン最有力候補です。