なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

虹ヶ咲ユニットライブ R3BIRTH REVOLUTION 両日

表題の通り、R3BIRTHのユニットライブに両日参加してきました!

三船栞子ちゃんのアクリルスタンドとR3BIRTHの指定ブレードを購入しました。

めちゃめちゃブレードのデザインのセンス好きです。

 

今回の席ですが、両日ともバルコニーで、

day1は全景を見渡せてステージも程よい距離。

day2 は前日よりもステージの距離が半分でセンターモニターと上がったところが見切れるような感じの席でした。

特にday1の方はめちゃくちゃレーザーの演出に関しては特等席レベル。ユニットライブ全部この席でみたいくらいの良さでした。

以下感想文という名の怪文書です。(語彙力低下、だいぶ長い、主にday1分多め。)

1曲目のVroom Vroomでガーデンシアターの重低音マシマシさを再確認させられました…。すんごい楽しい。

からのLook at me now まじでこれ今回のMVPです。イントロの笛的な音でゔぁぁぁぁぁ!!!!!と思わず声を漏らしてしまいました。ほんとに最高です。この曲好きすぎる。

そしてバブルオーバー!、何で初っ端から新曲3曲ともぶつけてくるんですか!?偉すぎます。頼むからあのイスになりたい…。

自己紹介MCからのJust believe!!!!、これまたイントロで「あ゛あ゛〜〜!!!!」みたいな声が漏れ、ここで完全に神ライブだということを確信しました。

そしてトキラン、ほんとに楽しすぎるし強すぎる。

トキメキキャニオンのミニアニメを挟んで

ソロ曲、5thで観たときよりも圧倒的に磨きのかかり具合が違いました。やっぱストイック。

小泉萌香さん、EMOTIONのラスサビの笑顔が眩しかった…

2曲めのソロ曲、夜眠珠すんごい好き。

翠いカナリア、とうとうフルで聴けました。最高!ありがたすぎます。

Toy Dollまじで本当に楽し過ぎ。ちょっとミアちゃんライブで化けまくりが過ぎる。落ちサビ前のギターのリズムのラインほんとに好き。

もうこの時点でだいぶやりすぎなくらい体が暖まってます。というか背中に汗かくレベル。

そしてEDM的なイケイケなBGMでダンスのパフォーマンス。この流れテンション上がりまくり。

ハイテンションなところに繚乱!ビクトリーロード!、セトリ考えた人は神様だ。

R3BIRTH仕様の新歌詞もついててヤバかった。

次のミラクルSTAY TUNE !これまたイントロであ!?????みたいな大声が出てしまいました。だってやると思ってなかったんすよ。

ほんとにありがとうございます。虹ヶ咲のライブで聴きたい未回収曲のトップクラス曲を聴けるなんてこんな幸せなライブ無いです。

そしてゲーセン行く曲。動物に乗って出てきたのは可愛すぎた。ブシロードライブでも聴きましたがほんとに楽しい。虹ヶ咲全体曲楽しいの多すぎ問題ですね。

全速ドリーマー、tiktokで死ぬほど予習してたので満を持してよっしゃキター!って感じでした。全編通して楽しい。こういう動いて楽しい曲があるとライブ後の満足感が高まります。

ただ残業多めのお仕事で運動不足なオタクにはちょっとした有酸素運動で汗っかきになっちゃいました(笑)

 

R3BIRTHシャッフルフェスティバル、本来のシャッフルフェスティバルは円盤でしか見ることが出来てなかったのでR3BIRTHでやってくれてほんとにありがとうございます。

もえぴのQueendom中国語難しいのにすごい。

コンセントレイトは最後みんなで歌っててめっちゃテンポ速い曲なのにほんとに息があっててうわ!R3BIRTH最高!ってなりました。

 

そしてMONSTER GIRLSはかっこよすぎるし楽しすぎるしで感情が爆発してしまいました。

Love U my friendsもトワイライトもHurray Hurray も全体曲って何でこんなに強いのって思っちゃうくらい笑っちゃうくらい良すぎて良すぎて。

アンコールのVroom Vroom、モンガの衣装でやってるんですよね。一曲目とは印象全然違う。すごい良かった。

1日めラストの夢画僕らの太陽さ、うわ!最後にこれやっちゃう!?好きすぎるの感情に…。

2日めはほぼほぼセトリ変わってなかったしな〜と油断してたらFuture Paradeが来てあ゛!の感情に。直前に2期復習してきてたのでもうこの曲のイントロ流れた瞬間もう涙目になっちゃってました。もうR3BIRTH良すぎ…!

双眼鏡も装備していきましたが、両日ともめちゃめちゃ見えました。もえぴほんとに足なっっがい。

 

day2の最後の方のMCでR3BIRTHのお三方みんな声出しでライブしたい!と言ってましたがほんとにそれ!でした。

早く虹ヶ咲でも声出ししたい!!!!

 

ほんとにR3BIRTH最高でした…!

2023年の現場始まったな!という感じです。

今年の1番の神ライブの有力候補がまさかの1月の真ん中に現れてしまいました。

今後、3週置きに開催されるユニットライブへの期待が高まりますね。

お土産のトキメキエナジー満タンステッカー🥳