なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

アイカツ!ミュージックフェスタ FINAL

表題の通り、アイカツMFのファイナルに参加してきました。

会場は東京ガーデンシアターでした。

デカモニターでライブロゴを出してくれるのは東京ガーデンシアターならではの演出で嬉しいですね。

声出し解禁後初ライブで久しぶりのアイカツ現場、だいぶライブレギュレーションが厳しくなってますね。

2017のミュージックフェスタが恋しい…。

 

以下感想文(語彙力低下中)

や、セトリ神過ぎ…!!

プラネットのop→スターズのop→いちジェネopの流れ楽しすぎ笑

ハピクレ、ポップコーン楽しすぎ。

レディ・レディ・レディはライブで化ける

 

luckytrainはイントロでマジで声出た。ォーFuFu~👏👏fwfwがめちゃめちゃきれいに決まってて最高過ぎる。

wake up my musicでわかさんとえいたそ(推し)出てきてアア~と大声。

でんぱの卒ライブ以来だけどえいたそ良すぎ…

 

TRAVELRIBBONは神

きらめきメッセンジャーはかっこよすぎてやばかった。

チュチュ・バレリーナの🦍も久しぶりだけどしっかり声出し笑

硝子ドール、偉すぎ満点すぎる👏👏

絆〜シンクロハーモニー〜、マジで最高。サビ前クラップ楽しすぎて。

dreaming bird はほんとに良かった。流れ良すぎて両隣と一緒に飛びまくってた(笑)

 

MC空けて正義のキモチ、アイカツ最高(最強)。

ヒラリ/ヒトリ/キラリと輝いてた。

Take me higher、まさかのオンパレードverのトライスターで出てきてやばかったね。

START DASH SENSATIONは涙腺が終わる

ありがと⇆大丈夫、マジでやってくれてありがとうNO.1かもしれない。やっぱピュアパレットだわ。

 

やっぱWe are STARS!!!!!なんだよなぁ。神よ。

MY STAR WAYも偉すぎた👏

 

キラリ★パーティー♪タイムほどアンコールの返答に良い曲無いべ。

SHINING LINE*、永遠にアイカツ続いて欲しかったよ…

 

感情グッチャグチャです…!ありがとうございました。

オタクって聴きたい曲、最高の推しが出てくるとこんなにもいい顔するんだってくらい(クソデカ笑顔になってました)の楽しいコンテンツ早々ない。

 

ファイナルなんて銘打ってるけど来年もやってください。

まだトワイライトエトランゼと氷の雨回収出来てないんです…!

 

それから、田中秀和マジで何やってんの????勘弁してくれ(笑)