なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

スクールアイドルミュージカル 追加公演 8/5夜公演

表題の通り、スクールアイドルミュージカルを観劇してきました。

場所は日本青年館ホールでした。

なんとなくラブライブ!シリーズでこれだけ触ってないなぁということで申し込んでみました。

以下感想文(語彙力低下中)です。

まじでめちゃんこ良かった!!!!!!

ほんとにミュージカルの歌唱で物語が進行していって、ときにコミカルな要素も含みつつ全編だれることなく観劇しました。

特にコミカル要素では両校の理事長の掛け合いのシーンがすごく好きでした笑

ほんとに理事長達のパート良いし、ラストにはっちゃける理事長ズも好き…

ミュージカルなので、ライブと違って声の伸びが凄まじく、また動作ひとつひとつが大きくとても違いを感じました。

アツい展開もあり、非常に楽しむ事が出来ました。 

 

カーテンコールのライブパートも未完成ドリームなど、王道のアイドル曲でとても好印象。

これを声出しのライブでも聴きたい…!

ライブパートでツインテでバリバリのピンク衣装の子がめちゃ好きだ…!

SNSで言われているほとんど高評価の理由がわかりました。

予習もほぼ無しでも非常に感情移入出来るコンテンツで完成度も1級品でした。

多分ですが、最近の虹ヶ咲や蓮ノ空のオタクには特に刺さる内容だったと思います。

ぜひ、続編など今後の展開にも期待したいと思います。

 

スクフェス2でもおでかけボーナス的なので称号をもらえました。

 

帰りの新宿で連番者と北海道居酒屋で優勝!

もう完全に北海道の亡霊です…(笑)