なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 day2

表題の通り、異次元フェスのday2に行ってきました。

会場は東京ドームでした。

ライブ前にアライブファクターの野中ここなさんに感謝しつつ、麺を啜ってきました。

お好み普通でも濃厚スープで最高です。

 

以下ライブの感想文(語彙力低下中)です。

例によってセトリをなぞりながら印象強めな曲中心に書いていきます。

1曲目、Yes! Party Time!!

や、いきなりシンデレラで知ってる曲キター!ってなれるの偉い。

2日目も掴みは上々。

2曲目、On your mark

あの!ここでこの曲持ってくる!?

バチバチに高まってしまった。

菅叶和さんのラストの伸び!マージで伸びてて本当にすごい。

過去1レベルでキマってました。

3曲目、ビタミンSUMMER

オンユアで頂点になってたら、コレで。

流石に飛ばしすぎだと思います。ありがとう。

4曲目、シャイノグラフィ

イントロからして連番もヤバいヤバいヤバいと騒いでしまった。

コレは天才で、回収出来たの偉い。

5曲目、Love U my friends

おいおいおいおい❗イントロでヤバいヤバいヤバいヤバい!連続で騒ぐなど。

声出しアリの全員揃った歌唱マジで初めてでちょっと感極まってました。

6曲目、Rat A Tat!!!

多分この辺から口癖が「ヤバいて〜!」になってました。

振りコピも楽しいしミリオン楽曲は偉い。

7曲目、未来の僕らは知ってるよ

みら僕はヤバい。本当に感謝。

願わくばフル尺で聴きたかった…!

9曲目、CHASE!

林鼓子さん本当にありがとう。

11曲目、Toy Doll 

声出しアリは多分初で。

すんげぇ楽しい。マジで感謝❗

12曲目、ノンフィクションヒーローショー

Day2のみらくらぱーく!は絶対コレだと思ってたからマジで嬉しかった。

この曲をドームで歌ってるのマジで…。

マジやべーな。これは本当にやべーです。

東京ドームの中のオタクの中でもノンフィクションヒーローショーに特に真剣な部類の人間だったのでコールもしっかり。

みらくらぱーく!マジでドームを夢中にしてたしむっちゃ楽しかったよ!

13曲目、学祭革命夜明け前

みらぱからの放クラの並びはエグいって。

コール凄すぎてワタワタしてたら終わってしまったのは反省。

14曲目、WATER BLUE NEW WORLD

Aqoursのこの曲を生で聴けたのマジでデカい。

良い最終回でした…!botになっちゃった連番オタク、ほんとにありがとう。

マジで神。感無量です。

16曲目、ジャングル☆パーティー

コレ!イントロでジャンパだぁぁぁぁ!!!ってデカい声で騒いでしまった。

意味不明なコールで周りが困惑してる中でめっちゃ叫んでしまった(笑)

ミリオンライブのオタクだったの偉い。

17曲目、虹色Passions!

や、虹パが回収出来たのマジで素晴らしい。

ユニットライブ等でアコースティックは聴いたことあるけど

ノーマルなのをコールアリで聴けたのがデカい。

18曲目、Mix shake!!

サマステぶりに来て流石にイントロで跳ねてしまった。

マジで連番とヤバいヤバいヤバいヤバいしか言ってなかった。

マジでありがとうございました。

19曲目、Sweet Sweet Soul

や、しぇけなべいべーはヤバい。

ミリオンライブのオタクだからアホみたいに騒いでしまって申し訳ない。

20曲目、無敵級*ビリーバー

あのひらひら衣装であのイントロでもうオタクは駄目です。

何回聴いても衝撃強くて。連番オタク、今回もおめでとう。

21曲目、オードリー

かすみんのえへっ!からのイントロ無しの「憧れのオードリー♪」で

流石に崩れ落ちてしまった。マジで桜坂しずくに弱すぎる。

Solitude rainとかいっててごめん。オードリーが最適解です。

22曲目、哀温ノ詩

シンプルに歌唱でボコボコにされてしまった。

お衣装も良過ぎて双眼鏡多用するなど。

 

24曲目、眩耀夜行

スリーズブーケ、ありがとう。

聴きたい楽曲を的確に使ってくる蓮が怖い。

27曲目、Happy Nyan! Days

これは完全にノーマークでした。

伊藤美来さんの猫耳にやられてしまった。

28曲目、キャットスクワッド

ドリビリ衣装の佐々木琴子さんの猫耳にやられてしまった。

わかってたのにラスト2回とも引っかかってしまって俺は弱い…。

31曲目、MY舞☆TONIGHT

これの花宮初奈さんかっこよすぎ。

あとナチュラルにMY舞☆TONIGHTが聴けたの嬉しすぎた。

Aqoursで一番好きな楽曲でした。

33曲目、Wandering Dream Chaser

前日にvtuberがカバーしていてこの曲強い!ってなってたので

ストレイライトで聴けて最高。

34曲目、KNOT

イントロから連番オタクとKNOTは流石にヤバいヤバいヤバいって騒ぐなど。

KNOTはマジでやばいので。

Day2で1番沸いた楽曲だと思う。

野中ここなさんの「ドーム!」マジで1番強い。

35曲目、無自覚アプリオリ

マジでこの流れ頭おかしい。

無自覚アプリオリ、マジで聴きたいと思ってた楽曲。

曲調がマジで刺さりすぎる。

 

36曲目、Just Believe!!!

12人揃って声出しありでの披露。マジで最高でした。

37曲目、Raise the FLAG

これの駒形友梨さんの歌唱にボッコボコにされました。

42曲目、フォーチュンムービー

OPライブイベントぶりで流石にヤバい。

花帆と果穂が同じステージだったの面白いし、

セリフパートの全員運命の人!で流石に崩れ落ちてしまった。

43曲目、Tracing Defender

また野中ここなさんと駒形友梨さんにボッコボコにされました。

なっすちゃんのダンスパフォーマンスエグいって。何?

44曲目、ハーモニクス

例によって青系の楽曲は連番オタクとヤバいヤバいヤバいと騒ぐなど。

昨日のラブ・ボナペティートからのコレで

月音こなさんに狂わされてしまいそうなんだが…。

45曲目、繚乱!ビクトリーロード

え!?かんかんおる!?ってデカい声で叫んでしまった。

しかも小泉萌香さんもいて爆湧き。

大沢瑠璃乃ちゃん(菅叶和さん)の口上もばっちしカッコ良くキマってて。

異次元フェス、ありがとう…!

あと三船栞子が後半!行きますよ!って言うのもヤバい。

46曲目、コットンキャンディえいえいおー!

や、ライブで聴けたの嬉しすぎた。

むちゃくちゃ楽しいし、なんやかんやでフリみんなやってて

笑ってしまった。

47曲目、Thank You!

ミリオンライブの大好きな楽曲を大好きな蓮ちゃんに越境で

歌唱してもらえるのしあわせすぎて。

↑コレ

48曲目、Snow halation

マジでイントロ流れだしたときに鳥肌立ってしまった。

この令和にあのオレンジ一色の光景を観られるなんて思ってなくて。

ほんとに異次元ありがとう。

49曲目、M@STERPIECE

マスピ、流石に感動。

50曲目、異次元⭐❤BIGBANG

すみません、終始推しを双眼鏡で追っかけてしまいました。

後ろをついてくる菅叶和さんの野中ここなさんが可愛かったです。

小泉萌香さんともかんかんが絡みに行こうとしてて最高でした。

 

異次元フェス、この2日間多分人生で1番楽しくて

はっちゃけられたイベントでした。