なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~ 愛知公演 day2

表題の通り、蓮ノ空のライブへ参加しました。

今回はツアーファイナル、千秋楽公演です。

場所は愛知SkyEXPO。中部国際空港の真横。

まず、会場で銀テ受け取って頂いた方、お会いできた菅叶和さんのオタクの皆様本当にありがとうございました!

今回の座席です。

アリーナの後ろ側でトロッコが目の前な席。

ちなみに通路席だったので広々ゆったり。

 

以下感想文(語彙力低下中)です。

例によってセトリを追っかけながら書きます。

開演10分前くらいかな?多分キャストの皆様が円陣組んでやる掛け声っぽいのが聴こえてきた。

もうこれだけでむちゃくちゃボルテージ上がった。

DreamBelievers もしばらく蓮単独では聴けないかもしれんなぁと思いつつ、席のアドバンテージを活かしてたくさん動けたし味わえた。

多分今回ほとんどの楽曲のイントロ流れた瞬間あぁ〜〜〜!!!!ってなってたし大ジャンプかましてしまったので後ろのオタクほんとごめん。

残陽、例のところの振り付けが東京公演で観たのとまた違ってて流石に大きい声が出てしまった。

スクールアイドルもキャストも日々進化中!なんだなぁ。

DEEPNESSに関しては追いDEEPNESS出来るの嬉しすぎてもうほんとに弾け散らかしてしまった。

今日のジブンダイアリー、めちゃくちゃ心に沁みて感情の揺さぶりすごくてほんとに愛知来てよかったなって。

眩耀夜行、今日の残陽を観てからのスリーズブーケが一際輝いてみえてもうほんとにソレだった。

Kawaii no susume トロッコでマジで前を通って多分楡井希実さんと目があった。

や、むっちゃ可愛い。

あんまレスだなんだを言うの好きじゃないけどここに残しておかないと忘れたら嫌なので。

みらくらぱーく!のターン!

ド!ド!ド!、もうオルスタのサマステかな?ってくらい会場もキャストも自分もバチバチに暴れ散らかしてた記憶。

ほんとにみらくらぱーく!の良さ。

ハクチューアラモード衣装のみらぱ良過ぎたって話はもう何回もした。

マジに可愛いので次回以降も使ってやってください…。

夏めきペイン!

EnjoySummerTime!って誰も言わない事だけが心残りかもしれない。映像で文字でてるので言うあれな気もしてるけど。

夏めき衣装見納めな可能性あるの寂しすぎて双眼鏡ばっかり使ってた。

素顔のピクセルほんとに良くて〜。

だんだん振りも体に馴染んできた。

✌可愛すぎ。

アイデンティティ、マジでみらくら楽曲ベスト1。

すべてが良い。

ココン東西も縦ノリでスゴイ楽しかった記憶。

ロッコで回ってきたとき、かんかんのもうめちゃくちゃ特大の笑顔で手降ってくれてありがとう。月音こなさんも👍ポーズしてくれてありがとう。

こんな飛び跳ねてばっかりのオタクにほんとに感謝。

Take It Over のドルケの気迫がマジですごくて気圧されてしまって。。。。

 

明日の空の僕たちへ

マジで見どころ多すぎて目が2つじゃ足りない。

でも絶対見るべきなのは2番の菅叶和さんパートからサビ歌ってる所。ほんとに"真剣"という感情が歌唱と手や体の動作からスゴイ伝わってきて圧倒されますので。

今日もそれをずっっっと見ていた。

アンコール後のOn your mark 

マジでここで一層カチ上がった。

というか、今日の菅叶和さんのラストの英語歌唱の伸び!すげぇ伸びてませんでした??

ペンラを上に掲げ過ぎだろ!ってくらい伸びてて菅叶和さん………!

ほんとに大好き。

ノンフィクションヒーローショー、ちょっと周りもコール出来つつある印象。

これもずっと跳んで楽しいしみらぱ可愛い。 

KNOT 

アンコール明けから十分温まってて何なら汗かくくらいのところを野中ここなさんが1番サビ前で「暴れろ〜〜!!!」って煽られちゃったらもうね。

今日1暴れてしまった。この煽りを受けて暴れないほうが失礼になるので。

Trick&Cute、例によって花宮初奈さんと菅叶和さんのアレを注視。

今日も東京公演のとは反応が変わっていた気がしたけど覚えてないのでアーカイブ要確認。

MC後のLegato マジで響いてしまったので優勝です。

永遠のEuphoriaもトロッコでまたもや優勝。神席だったと思います。

銀テも何故か獲得できてしまって空き綿棒ケースが役に立った笑

最後のご挨拶MCで月音こなのMCで泣き、菅叶和さんのキャストのみんなに一人ひとりに"ありがとう"を伝えるところでマジで泣き。

菅叶和さんのあなたにしかこの娘は出来ないんだよっていうのシンプルだけど1番効くし、純粋で、真っ直ぐ過ぎてほんとに素敵なんだ…!

MCではあんま泣かないのですが、今日は千秋楽ってのとかんかんの言葉と雰囲気に流されちゃったかもしれない。

あと楡井希実さんのMCもスゴい響いた。

あと最後、「あ、私の一回(MC)締めとくか!」のとこの楡井希実さんマジで可愛すぎた。

なんでいつもの連番オタク今日に限って来なかったんや〜〜〜〜❗しゃーないけど。

 

コレで1stライブツアーも終わりかぁと軽く感傷に浸りながらキャストとお別れしたと思ったら、暗転からの微妙な間。

これは!流石にデカい声でコール叫んだ。

ダブルアンコール発生。

DreamBelievers のリンクラのMVver。

オープニングライブの最初もこれだった気がして自分にとっての蓮ノ空原点みたいなものに触れてしまって流石に感情………!

マジでパシフィコ横浜のオープニングライブイベントを思い出して泣けてしまった。

マジでほんとにこの体験ありがたすぎる。

なんでかわからんけど最後のら〜ら〜ら〜のところスゴいみんな自然と声出してて短い時間だったけど濃密で一体感をすごい受けた。

普通のときは多分そこまで声出してなかった気がしたけどこれはほんとに自然と出てた。

 

ほんとに蓮ノ空、一生付いていくのでつつがなく、切れ目なくコンテンツ供給お願いします。

マジで蓮ノ空が名実ともに優勝してしまった!

ほんとに蓮ノ空っていいね…!

出会えてほんとに良かった。

 

基本、会場が首都圏から外れると参加に躊躇しがちなのですが、今回はモチベの高さと勢いでチケット取ってしまった。

この時の私を褒めてあげたい。

あの景色を見てなかったら流石に後悔していたはず。

とりあえず、2ndライブツアーは全通するぞ!のモチベなので来年も優勝していきたい。

 

ちなみに、片道350Kmの長旅ドライブでした。

インプレッサくんマジで助かる。ありがとう。

今回愛知まで車で行けたのは現場オタクとしては大きな収穫でした。

感覚としてはそんなに無理じゃない距離だと思うので次回以降この辺にも出没するかもしれません。

ガソリン満タン50Lなのでだいぶギリギリの勝負でした笑