なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

Animelo Summer Live 2023 -AXEL- day3

表題の通り、アニサマの3日目に行ってきました。

以下感想文(語彙力低下中)です。

いきなりRO-KYU-BU!きてひっくり返った(笑)

Twitterの噂でワンちゃんと思ってたのでまさかガチでやってくるとは…。

最高でした。

芹澤優さんとMOTSUさんのJUNGLE FIREもフル尺では初聴きなのでめちゃくちゃ良かった。

MFゴースト早く放送してくれ…。

DIALOGUE+のダイアローグ+インビテーション!、死ぬほど楽しい。やかんちゃんのピピピぴー!が聴けたのも良かった。

伊藤美来さんはナチュラルに可愛い。金返せ〜とか思っててごめん…。

正直、そのあとから内田真礼さん来るまでの記憶がいまいち無い…。

けど創傷イノセンスのイントロ聞こえた瞬間、ガチで4連番のオタク全員でキタキタキタキタ!!!!!って跳び上がって喜んだ記憶。

ガチでこれ優勝👏

その後のMCからyouthful beautiful、しかもオーイシマサヨシさん来てオイオイオイ!めっちゃ最高やん。

グリッドマン同盟最高!アクセスフラッシュです!

もう、このあとの休憩の時点でチケ代は余裕で回収したなぁ!って思ってあとなに来てもokなお気持ちでした。

後半戦いきなり、虹ちゃんが来て、わちゅごなどぅー。

しかもフルで、アニサマで聴けるとは思ってなかったしにじたび以来の「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」

とても最高でした。

ジャスビリもここぞとばかりにUOふりふり。

2曲で終わりってなったときは自然と「え〜〜〜〜〜!」と自分も周りも多分会場全体がその雰囲気だったのでは(笑)

さいとーぺー、トキランもやらせて欲しかったぜ…。

MyGO!!!!!、めっちゃ曲が良かった。特に壱雫空。

林鼓子ちゃんのドラムも凄かったなぁ。

そして小倉唯さんのRaise。

このイントロ流れた瞬間温度が3度は間違いなく上がってる。

L!I!N!E!ラインをやらない!👏俊龍!を自分含めみんなやってておもろかった笑

そしてシクレ枠の蠟梅学園1年3組。

連番からあけびちゃんワンちゃんあるって聞いてたとはいえ、ガチでやってくるとは…笑

生で、はじまりのセツナを浴びれたのはほんとにデカイと思う。

内田雄馬さんのSHAKE!SHAKE!SHAKE!、かっこいいし楽しい。あんまり男性声優さんに興味なかったけど、内田雄馬さんかなり好きだ…。

雨宮天さんのSkyreach、ガーチで楽しかった!!!

鈴木このみさんは全曲良かったけど、3曲目やってくれてしかもRedo

もう最強以外の何物でもないです!

オーイシマサヨシさんも同様。

君じゃなきゃダメみたいの生演奏付きで聞けたし、サインはBの仮歌バージョンもアニメ見てないけど楽しかった!

uni-verse、マジで劇場版グリッドマンって言ったとこでうわぁぁぁぁぁ!

マジでオーイシマサヨシさんありがとう。

これをほぼラストに持ってきたのナイス過ぎる。

なんてカラフルな世界!をみんなで大合唱も偉すぎた。

マジで3日目が今年のアニサマで1番強かった。

こんなん問答無用で優勝です!

来年も参加したいと思える最高のライブでした!

day3のUO使用本数:90本

今年のアニサマの使用本数計:248本