なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

地球外少年少女 極音

シネマシティさんで「地球外少年少女」の後編観てきました。
f:id:kaw_345:20220221223522j:plain
新しくなったfスタでの極音上映でした。
プロジェクターと音声の処理をする機器が強化されたようです。

投影される映像については前後で同じ作品をみたわけではないのでよくわかりませんでしたが、右側に赤い基準線のようなものが終始見えていたのが気になりました。
これが前からあったかどうかはわかりませんがそのあたりです。

以下映画の感想文。
前編に関しては時間が取れずNetflixで視聴しましたが、スマホのスピーカーからでもこれは映画館でみたほうがより良い楽しみ方が出来るだろうなぁと思ってました。
これは本当に正解でした。
でかい画面、強い音響、静かな環境。
これが1300円ほどで体験出来るのは映画もサブスク配信の昨今であっても一度体験したら戻れないと確信してしまう調整具合でした。
1話30分程度を3本立ての今作でしたが120分だったらダレてたのでこれで大正解だと思いました。(細かい部分も気になりましたが…。)
霞ヶ浦ネタなどパロってる部分ありエヴァ的な構成もありと非常に楽しめました。

今年もシネマシティさんよろしくお願いします。f:id:kaw_345:20220221224532j:plain