なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~ day1

表題の通り、Aqoursのライブへ参加してきました。

会場は幕張イベントホールでした。

海浜幕張NewDaysさんでのっぽパンを2つ仕入れました。

座席はjブロックの最後列の1番端で左隣がいない席でした。

以下感想文(語彙力低下中)

セトリ、強すぎんか笑

みら僕良すぎ!

開演前にShiny Racers聴きたい!といつもの連番オタクに言ってたのでほんとに来てヤバかった。

まーじできったない声でたし、死ぬほど多動してた。ジャンプしまくってしまった。 

MVが大好きすぎるし、鈴木愛奈さんの歌唱力ヤバイ。

コットンキャンディえいえいおーは楽しすぎるしまさか聴けると思ってなかったから最高。

 

決めたよHand in Hand、これもまさかやると思ってなかったので連番者と死ぬほどうおおおおお!って言ってた。

ハジマリロードは完全に初見だったけどめちゃ楽しかった。

初音ミクのタイアップ曲もバンザイ!バンザイ🙌って感じで良かった。

アンコール一曲めの初音ミク曲はめちゃカッコよかった。

 

Aqours、先週のLiella!を観てたのでだいぶ終わりの挨拶があっさりしてたので(いい意味で)好印象。

多分15分もやってなさそう。

Aqoursのライブ初めて参加しましたが、パフォーマンスが他のラ!コンテンツよりもかなり高く見えた。

流石に8周年目か、と感じた。

 

ライブ後の飲み

船橋の燻製居酒屋。翠ジンが翠ジンのグラスでてくるから好き

もえぴの写真集を布教するなど。

ライブの感想やこういった写真集の感想を飲みながら共有出来る仲間って大切だ。

Aqoursはライブ後の飲みも含めて完全に優勝!

ありがとうございました!