なんとなく綴ってみる

現場最優先オタクの感想文

オタクがフラスタ送るなどした話

前の記事でフラスタを送った話をしました。

kaw0345.hatenablog.com

今回は、どういう流れで発注して完成→納品まで至るか今後送るとき用の備忘録として残します。

 

  1. まず、お花屋さんに電話もしくはメールで連絡(これは早ければ早いほど良い)
  2. 日程を抑えたら内容を詰める(規模感、予算、デザイン等)
  3. お花のレギュレーション等発表されたらすぐ共有
  4. たくさんたくさんやり取りして内容詰める
  5. 内容確定したらお支払
  6. 納品の連絡を待つ
  7. 当日現地でお花を確認

 

基本の流れはだいたいこんな感じだったと思います。

とにかくお花屋さんとのコミュニケーションが大事。

だいたい相場感は1段のお花で4万円くらい?

そこからあれもこれもやりたい!ってなるとこれに積み上がっていくイメージ。

 

完成したフラスタを実際みた時の感動たるや。

知らないオタクのみなさんも写真取っててすげぇってなったり。

他のオタクが送ったお花もかなり関心を持って見るようになったり。

フラスタに対する意識ガッツリ変わった。

 

気の迷いでなんとなく作ったやつ。

次回は企画を立ててフラスタをみんなで送るのもやれたらなぁ。

流石に1回目はクオリティの担保、あらゆる取りまとめがネックだったので断念してしまいました。

全然フラスタ送るのって怖くないので各人の推しにお花を送ってみてはどうでしょうか。